【--. --. -- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
船便到着
とうとう、船便が先週の金曜日に着いてしまいました。全部で108個の箱。

三日後の今日もまだ片付かない やってもやっても箱が無くならないし疲れたので、休憩して、断捨離の本を読んでみました。これから、一週間に10個何か処分していこうっと。

片付けに追われて、波も放置していたので夕方は久しぶりに、一時間以上のお散歩に行って来ました。
あ~早くノンビリしたい
【2013. 08. 13 10:58】 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/09のツイートまとめ
nami_surfergirl

寒くって眠れない。。。T_T
08-09 19:40

【2013. 08. 10 03:08】 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況報告
本当は今寝ているべきなんだけど、夜にソファーでちょっとうたた寝してしまった事と寒くって、寝られません。

サンフランシスコに戻ってきて、一ケ月ちょと経ちました。後、数時間すると船便が運ばれて来る予定。

諸事情のため、転々として自分達の家になかなか入られなかったけど、二日前にやっと戻れました。心配していた波も、すっかりここは気に入ってくれた様子。一安心です。


これ初めてスマホからやっているんで、ちゃんと出来るかちょと心配。

上手く出来たら、又、更新しまーす\(^o^)/
【2013. 08. 09 20:12】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況報告
ずっとご無沙汰してました。

波は相変わらず元気。パパも私も変わらず元気です。

私はマクロビオティックの料理やスイーツ教室、それに天然酵母のパン教室に通ったり、ヨガのティーチャーズトレイニングを受けたり、サーフィンにダンスとちょっと詰め込み過ぎてました。

先日、実家に行った時、妹の家に居るワンコ、ロンを小学6年生の姪っ子と4年生の甥っ子と一緒に洗いました。なんと、姪と甥は犬が怖がっていて、ロンは殆ど父が面倒を見ていた状況でした。

IMG_4308_convert_20130526000348.jpg

初めは怖がっていた姪と甥も、だんだんと慣れてきて、喜んで参加。

そして、ロンはこんなにフサフサにきれいになりました。

IMG_4314_convert_20130525235506.jpg



姪っ子の方は、ふわふわになったロンと私達がロンと接する姿を見て、ロンの事を可愛く思って来たらしく、『かわいい〜』と言って撫でてあげるまでになりました。

その後、一緒にお散歩に連れて行ってあげて、ロンとの時間は終わりました。

数日後、母から嬉しい知らせが届きました。なんと、ロンの事を怖がっていた姪っ子が毎日の様にロンのお散歩が出来るようになったそうです。一緒にお散歩したのは一回だけだったので、後何回か一緒に行ってあげないと一人で行けるようにならないだろうと思っていたのに、ビックリです。姪、甥がロンとの関係を深めていける可能性を開けた事が本当に嬉しいです

そして、うちの波は

IMG_4334_convert_20130526001451.jpg

思いっきり甘やかされながら元気に過ごしてます。
【2013. 05. 26 01:03】 波とダイアモンド | トラックバック(0) | コメント(0) |
マクロビ スィーツ
今日、とうとうオリンピックも終わっちゃった。
今回のオリンピックは多くの人が言っている様に、感動をいっぱいもらいました。

朝、早起きして閉会式を見たので今はとっても眠い。。。

昨日はマクロビオティックのスィーツ教室に行ってきました。完成品はこれ

Aug13_2012_1.jpg

グレープフルーツの豆乳カスタードタルト。もちろん、いつもながら、かなり先生、アシスタントの方に手伝っていただいたのですが、まるでお店で買ったみたいじゃない?! もう、大感激

それから、毎週行っているマクロビオティックの教室で作ったのはこれ。

Aug13_2012_3.jpg

この暑い夏にぴったりの野菜たっぷりの混ぜ寿司。

で、うちのプリンセスは。。。

Aug13_2012_2.jpg


最近、形を変えて波とのコミュニケーションはかってます。詳細は次回
【2012. 08. 13 22:28】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


